「彼女ができず集団暴走 10人逮捕」

「彼女ができず集団暴走 10人逮捕」というヤフーニュースの記事を見て思わず吹き出して笑ってしまいました。

いえ、暴走は社会的に迷惑でへたしたら大けがを負わせる可能性もあるので笑ってはいけないのですが、そのあまりにも情けない原因は失笑せざるを得ません。

リーダー格の少年(18)は、「バレンタインデーまでに彼女ができなった」ことを理由に仲間を集め、腹いせに暴走行為を繰り返していたそうです。 最近の若者(というより子供)は無気力というか、家にこもってゲームばかり、みたいな思い込みがあったのでアクティブな子もいるのだなとかいう感想を持ちました。

暴走するような時間と度胸があればナンパの一つでもしたらいいのに、と単純に思いました。もしかしたらこの理由は嘘で、彼らなりのジョークだったのでしょうか。