テレビで報道されていることだけが全てじゃないはず

テレビのニュースを見ていると不思議に同じようなことが続くことがよくあります。事件や事故といったものに限らず芸能ニュースなんかもそうで、結婚報道がしばらく続いたりスキャンダル報道が続いたりなんてことがよくあります。

私はなぜこんな似たようなことが続くんだろうと前々から不思議に思っていたのですが、よく考えると同じようなことが続いているわけではなく、それに合わせた報道をしていることだけなのかもしれません。なので報道されていることだけが世の中のすべてというわけではなく、同じようなことを選んで報道しているだけなんだと思います。

でもそう考えるとなんとなくその裏で起こっていることのほうが知りたくなってくる私なのでした。