同じシャツを買ってこなくても

安くていいシャツがあったからと父が買ってきてくれたのですが、 父と全く同じ柄のシャツでした。

Yシャツだったら同じ柄でもぜんぜん構いませんが、 普段着で着るようなシャツなので、 小さい子どもの兄弟じゃあるまいし、 同じ柄のシャツなんか買ってこないでくれと思いました。

なんで同じシャツを買ってきたのか聞きましたが、 私が好きそうな色がこれだけしかなく、 父のサイズの色が同じ色だけしかなかったので、 同じ色のシャツを買ったとのことでした。

よさそうなシャツではあるので着るつもりではいますが、 朝着てリビングに行ったら、 父がたまたま同じシャツを着ていたなんてこともありそうなのでそれは困ります。 まさかこんなことはないだろうとは思いますが、 おそろいのシャツを着て一緒に出掛けるなんてことがあったら最悪です。