稀勢の里の初優勝に期待したいです。

今場所の成績次第では、横綱昇進の可能性もある稀勢の里が初日から10連勝で無敗をキープしました。

稀勢の里の力は誰もが認めるもので、今までは精神的な弱さや勝負弱さで優勝を逃してきました。

横綱白鵬も無敗をキープしており、優勝争いは千秋楽までもつれるかもしれません。

やはり国技であるので多くの日本人は稀勢の里の初優勝に期待しているのではないでしょうか。以前の稀勢の里なら白鵬の直接対決で負ける可能性が高いと思いますが、今場所の相撲を見るとかなり期待できそうです。

もしかしたら年齢的にも綱取りはラストチャンスかもしれません。ただ中途半端な力や勢いだけで横綱になってしまうと引退を早めることになりかねないので複雑ではあります。

それでも久しぶりの日本人横綱を見てみたい気持ちは強いです。残り5日間になりましたが大相撲から目が離せません。